先日、会社の健康診断がありましたのでここ1年の減量奮闘記をば・・・

2015年7月 74.4キロ
2016年7月 74.6キロ

あれ?いっしょ?












いいえ、見かけ上は変動なし!有意差なし!ですが実際は



2015年7月 74.4キロ
2015年12月 84.0キロ
2016年2月 72.0キロ
2016年7月 74.6キロ







健康診断の間に結構な変動が・・・





半年で10キロ増やし、2ヶ月で12キロ落としたことになりますねー僕やりますねー。





実行したのが、電卓ダイエットです。






必要なものは電卓のみ。

コツは3つ
①厳格なカロリーコントロール
②宿便
③自信とリミット



簡単に解説しましょう。





①厳格なカロリーコントロール
気にするのは以下のエッセンスです。
【摂取カロリーを消費カロリー以下にすれば痩せる】
【体重1kg落とすのに必要な消費エネルギーは7000kcal(ざっくりね)】
【1日の基礎代謝は2300kcal(ざっくりねー)】

そして、

1日の摂取カロリーを、1300Kcalに抑える

これだけです。


(消費カロリー)2300kcal-(摂取カロリー)1300kcal=1000kcal/1日

1週間で7000kcal=1キロの減量
4週間で4キロの減量が可能です。









1番の肝は、1日1300kcalに抑えることでしょうか。








やり方はなんでもいいです。
この範囲なら何を召し上がっても問題ありません。
ただ、きっちり計算すること、食べるたびに電卓でカロリー計算すること。

これだけですね。安直な名前ですね電卓ダイエット。



ちなみに僕は炭酸水、サラダチキン、ビタミンサプリ、ウェイトダウン系プロテイン、ゼロカロリーエナジードリンク等で頑張りましたね。

例えば

朝:ヨーグルト➕無脂肪乳➕プロテイン 400Kcal

昼:サラダチキン➕炭酸水 120kcal

夜:残り780kcalまでok!軽めの定食食べられますね。


②に宿便ですが
腸内に溜まってるうんち出しちゃいましょう。また、ダイエット中は繊維質の不足でうんちがご無沙汰になることをしばしばです。

やり方はなんでもいいです。ヨーグルト、ピンクの悪魔など。

1キロから、多い人では4キロほど落ちる人もいるそうですね。




③つ目のコツですが、【自信とリミット】
つまりはメンタルです。

今回僕が痩せることができたのは
以前もこのダイエット法で結果を出した成功体験があるからという自信と

3月に海外旅行にいく という明確なリミットがあったためですね。


メンタル大事です。







そこで














ダイエットチャレンジ2016夏から秋を開催します頑張ります。

僕、実は今80キロあります。
ええ、壮絶なリバウンドです。

期間:8/15〜9/17
5週間あるので5キロ落とせますね。
目標:80キロ➡︎74キロ
宿便も出してマイナス6キロ目標
メンタル:友達の結婚式!!!痩せねば


なるべく経緯追ってきますねー☻